新しい子どもを迎える会 風車をもらったよ!

 


火曜日は全園の行事「新しい子どもを迎える会」がありました。
花組・月組の新入園の子どもたちへ向けて星組がこっそり準備を進めてくれていたようで…
「星組の人たちからプレゼントがあるらしいよ!」と先生から聞いた花組・月組のみんなは「えー?!なんだろう?楽しみ!!」とドキドキしながら体育室へ向かっていました。

先生からのプレゼントは「おおきなかぶ」の劇でした。
子どもたちが大きな声で「うんとこしょーどっこいしょ」の掛け声で応援してくれて、なんとか無事にかぶは抜けました!

さあ、星組からのプレゼントの発表です。カーテンを開けると…
ジャーン!風車のプレゼントをたくさんつくったよ!!

星組から、風車の話しがありました。

「たのしいよ」
「こわれたらなおしてあげるよ」
「ツリーハウスではあぶないからもっていかないでね」

花組・月組の子どもたち、みんな真剣に聞いていました。

その後、星組が教室まで風車を届けてくれました。
ひとりずつ手渡ししてくれて、みんな照れながらもとっても嬉しそうな顔をしていました。

歴代の先生たちが考えて、工夫を凝らして作り方を毎年改良している風車です。
風を受けるとクルクルよく回ってとっても気持ちがいい!

さっそく運動場であそびました。

みんないい笑顔で走っていました。

星組のみんな、素敵なプレゼントをありがとう。明日もまた運動場であそぼうね。











コメント

人気の投稿