3歳児花組 「小松菜大収穫!」

 

風緑の丘で育てた小松菜が大きく育ち…ついに収穫することができました!


「うわぁぁ大きいねぇぇ!!」


みんなで早速収穫!!葉っぱの上をひっぱるのではなく、根本から…よいしょ!!みんなスポン!と抜いていましたよ!
Hちゃんは「やったことないから~」と言っていましたが、簡単にとれることがわかると「2個目もいい?」とにっこり!スポスポ沢山収穫していましたよ。


教室に戻ってきてからは、水できれいに泥をおとして、葉っぱをちぎり…そのまま小松菜と米粉のチヂミに!


Aくん「ええ!!もっちもっち~」お昼の時にホットプレートでじゅうじゅう!だんだんいい香りが。
みんなあそんでいる最中に焼きあがったそばからパクリ!
そのおいしさともちもちさに感動したのか思わず後ずさり()


できたて、目の前調理ってやっぱり魅力的ですよね~!








コメント

人気の投稿