みんなでなんでも作ろう会がありました

土曜日はみんなで何でも作ろう会がありました。

何でも作ろう会とは、保護者の方と教員が休日に集まって幼稚園で作業をする日のことです。












日頃、子どもたちの生活する場所は、子どもたちが沢山あそんですっかり塗料が落ちてきてしまっているので、今年は総出で、塗料ぬりをしたり、ピザを焼けるようにピザ窯を組み立てたりしました。

普段、なかなか手が行き届かないところも、保護者のご協力の元、すっかりキレイになり、見違えるようでした。本当にありがとうございました。

卒業生の方も沢山参加してくれました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。









作業の後は、お昼ご飯を食べながら、参加された方たちと交流会をしました。

ご家族の紹介をしたり、子どもの様子などを話してもらったあとは、お父さんたちの太鼓サークルの勧誘もありました。お父さんたちの太鼓の発表は、7月の夏まつりで披露してくれます。ぜひ、7月の夏まつりにもお越しください。

保護者の方も一緒に子どもたちの環境を整えて下さっていること、本当にありがたく感じています。

作業とともに、交流の時間でも、楽しいひと時をありがとうございました。



コメント

人気の投稿