星組を送る会


 卒業が近付いてきた星組にありがとうの気持ちを込めて。

花組・月組で準備を進めてきた「星組を送る会」がありました。
手拍子に合わせて入場してきた星組。
みんなとっても楽しみにしてくれていたようです。
会場の飾りを作ってくれたのは花組です。
マークの飾り、
ながーーい輪飾りをたくさんつくってくれました!




月組からはまず、ことばのプレゼントです。
「ドッチビーいっしょにあそんでくれてうれしかったよ。」
「ラーメンおいしかった!」
「うんどうかいのなわとびすごかったよ。」
などなど。星組もにこにこして聞いてくれました。

そして…お楽しみのプレゼント!!じゃじゃーん!
月組は箱の飾りも頑張ってつくりました。


「そつぎょうおめでとう」
と伝えてからひとりひとり首にかけてプレゼントしました。



握手もして、ありがとうと言ってもらえて嬉しい月組。



自分のマーク入りのネックレスです。
星組のみんな、嬉しそうに首にかけてくれました。
マークのところを触ってなでて、「いい色~」とうっとり。

花組は「ほしぐみはきょうでいなくなっちゃうの??」とぽつり。
初めての経験ですからね。わからなくて当然です。
「だいじょうぶ。あと7かいはあえるよ!」と星組から教えてもらってほっとしていました。

星組からの歌もとってもいい声で素敵でした。
月組は大満足。
「すてきなかいになってよかったー!!」と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
子どもたちの手作りの送る会。とっても暖かい時間でした。

コメント

人気の投稿