朝の集会 日本の踊りっておもしろい!

 


ラスト2回の朝の集会は、卒業生のお母さんの日舞と民舞サークルの発表を見せてもらいました。


こどもたちにもお花を持たせて、「おーまる おーまる♪」と掛け声をしながらみんなで踊りも教えてもらいました。

まさかの20秒での早着替えもあり、みんなでびっくり。はらっぱの子どもたちも夢中で見入っていました。


民舞サークルは、「荒馬」「はねこ踊り」「七頭舞」「ソーラン節」を披露してくれました。

子どもたちも大好きな荒馬!!
保志先生の太鼓にみんなウキウキ
カラフルな扇が素敵なはねこ踊り


太鼓と笛は卒業生のお母さんや元元園長も参加してくれました


室橋先生も参加のソーラン節
教職員の七頭舞

どれも迫力満点でかっこよく、かけ声も元気に決まってました!

一年の締めくくりにふさわしく、鶴幼らしいラスト2回の朝の集会でした。
山口さん、民舞サークルのみなさんありがとうございました




コメント

人気の投稿