明日から冬休み






今日で二学期はおしまいです。それぞれのクラスで大掃除をしました。
月組は雑巾がけ。「競争じゃないよ~。雑巾が真っ黒になるかな?」


花組は靴箱をきれいにしています。しっかり奥まで拭いていますね!

体育室で終業式を行いました。
大野先生からは、
花組がアカハライモリを育てていて赤ちゃんが生まれたこと。
月組は遠足で拾ってきたどんぐりから出てくるどんぐり虫を育ててみていること。
星組は、協同的まなびの本作りとラーメン屋さんのこと。
3学期も続きを楽しみにしているね。という話しがありました。

「歌えバンバン」「世界中の子どもたちが」を歌ったのですが、「今年最後のみんなでの歌だねー」と言うと、体育室に響き渡るとってもいい声で先生たちみんなびっくりでした。

始業式は1月9日です。
冬休みの思い出を聞くのを楽しみにしています!
みなさま、よいお年をお迎えください。
 

コメント

人気の投稿