2学期 朝の集会「オペラの歌声ってすごい!!」

 

2学期の朝の集会は幼稚園の子どもたちに様々な「本物の文化」との触れ合う機会の場としてゲストの方をお招きしてします。
保護者の方にも公開しています。ぜひ見に来てくださいね。

今回は星組の保護者の方が「オペラ」を披露してくださいました。

素敵なドレスで登場したお母さんにびっくりの子ども達。
「ピアニストの方はイタリアから帰国したばかりです。」という話を聞いてまたびっくり!
日本語の歌、イタリア語の歌…
素晴らしい歌声が体育室中に響きます。
高音の伸びやかな歌声が本当に迫力があり、聞きほれてしまいました。

最後の曲は「椿姫」のアレンジから。
後ろで控えていたお父さんも、赤ちゃんを抱っこしながらサプライズでオペラで登場!!
会場全体が盛り上がりました。
星組からお礼の花束のプレゼントがありました。
とっても優雅で素敵な公演でした。
ありがとうございました。

次回の朝の集会は、9月19日(火)です。
「ロス・クアトロ・マエストス」のパーカッション演奏です♪お楽しみに!!

コメント

人気の投稿