第2回幼稚園であそぼう会がありました

 8月27日(日)に第2回の幼稚園であそぼう会がありました!

第2回のあそぼう会の様子を少しご紹介します。

まずは、体育室に集まって、手あそびや大型絵本を楽しみました!




実際に在園児のお母さんにもお話をしていただきました。



その後は、和光鶴川幼稚園の教育についてお伝えしました。その間子どもたちは砂場や水あそびをたっぷりと楽しんでいました。


今回は親子でおにぎりづくりのワークショップも!

炊き立てご飯をふんわりとにぎって「いただきまーーす!」




みんな美味しそうにぱくぱくたべていました。

かつおぶし削りの体験も、初めての方が多く、楽しんでいただけてよかったです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

次回は9月9日(土)にピザ作りを予定しています。

今年度の幼稚園であそぼう会は、次回が最後となります。

ぜひご参加ください。お待ちしています。


和光鶴川幼稚園

コメント

人気の投稿