月組「小学校のプールに入ったよ!」

 

急に暑さが増してきましたね。幼稚園では毎日のように運動場で水遊びをしています。

先日は先生たちで力を合わせて、幼稚園プールの設置をしました。結構大変な作業ですが…子どもたちの笑顔を想像しながら頑張りました。

花組・月組・星組、それぞれ幼稚園プールに入って午後はサッパリ。楽しいけれど、眠くなるのがプール…?帰りの会でこっくりこっくり寝かけている子も数名います。帰ってからお昼寝している子もいるかもしれませんね。


月組・星組は和光鶴川小学校のプールにも入りに行きます。

月組は昨日初めて小学校のプールへ行きました!

大きなプールに「わーすごい!!」と歓声が上がります。

幼稚園はお湯シャワーですが、小学校は水のシャワーです。

「キャー!冷たい!!」

この日は暑かったので、冷たくて気持ちの良いシャワーでした。



みんなでつながって「せーんろはつづくーよー♪」と歌いながら歩きます。


みんなで丸くなって「ひーらいた ひーらいた♪」いつもより大きなれんげの花が出来ました!

両手を伸ばして「トンボ」 手を前に出して「おばけ~」 「おさかな!」

「見て!こんなに大きくできた!」「本物のおばけはこわいけど、これは真似っこだからね」色々な動きを楽しみながら、嬉しそうに教えてくれます。


最後はボール拾い!!広いプールでたくさんのボールが浮かんで「わーーー!!」とみんな大喜び。ぜーんぶ拾って集めて、本日のプールは終了となりました。


「あーたのしかった。」「ちょっとこわいと思ったけど、すごいたのしかったよ」

また次の小学校プールが楽しみです。


コメント

人気の投稿