ようこそ和光鶴川幼稚園へ

 

2023年度の入園式を行いました。
ハーブガーデンのお花も綺麗に咲いて、新入園児のみなさんを迎えてくれました。
 
お家の方と一緒に入場です
「かわいいねぇ」と笑顔で月組・星組が拍手をしてくれました。

みんなで「和光鶴川幼稚園の歌」を歌って入園式がはじまりました

大野園長は「幼稚園には大きな砂場があったり、面白いものがたくさんあるよ」と話しをしてくれました。

星組からは「ことば」と「手あそび」のプレゼントがありました。
星組になって初めて迎える式、入園式。とっても緊張してたようでしたが、

「こまったらたすけてあげるよ」「すなばがあるよ」「いっしょにあそぼうね」

などなど、頼もしい言葉がたくさん!星組のみんな、ありがとう。みんなとっても嬉しい気持ちになりました。



手あそびは、「ひげじいさん」を教えてくれました。
来賓の方も一緒に参加してくださいました。ありがとうございます。

お家の方と手を繋いで退場です

「自分っていいなと思える子どもに」
「自分の好きなことをとことんやれる子どもに」
「つまづきや失敗から学べる子どもに」
「人と何かをすることが楽しい、心地いいと感じられる子どもに」
「違う人と関わり合うことを楽しめる子どもに」
「主体的・能動的に生き、人とつながろうとする子どもに」
「夢をもって生きていく子どもに」

和光鶴川幼稚園の大切にしている「子どもへのねがい」です。
明日からたくさんあそびましょうね!どうぞよろしくお願いします。



コメント

人気の投稿