2023年度が始まりました

 今日から新しい学年のはじまりです。幼稚園のハーブガーデンは春休みの間に満開のお花で溢れています。チューリップがとってもきれい!明後日の入園式まで持ちますように…




新しい教室にドキドキした様子で入っていった子どもたち。体育室に集まって先生たちの顔を見たらホッとした様子で、嬉しそうに手を振ってくれました。



みんなで「和光鶴川幼稚園の歌」を歌いました。3番までの歌詞、みんなバッチリでした!

新しい先生の紹介では「やったー!!」「…え…?!」と反応はみんなそれぞれ違っていました。そりゃあそうですよね。先生たちもみんなドキドキしていました!
月組は教室に戻って、先生と新しい手あそびで盛り上がりました。その後、折り紙コマのプレゼント!軽い力でよく回るコマです。「すごーい!見てみてー」と嬉しそうに回して見せてくれました。「これは棒が入っているのかな?」と気になって、こっそり分解してみる子もいました。「あれ?棒はいってないや。なんでこんなに固くなるんだ?先生すごいなあー」と驚いていました。

幼稚園に子どもたちの笑顔が溢れて嬉しいスタートでした。
今年度もどうぞよろしくお願します。


コメント

人気の投稿