星組 念願の芝滑りへ 

 星組は鶴牧東公園へ芝滑りに行きました。何日も前から段ボールを準備して持参してもらって、ソリの準備は万端!しかし急な予定変更もあり、ようやく実現した昨日でした。

が…、公園に着くと、まさかのテレビ撮影の真っ最中。「12時半まで一般の方はご遠慮下さい」と言われてしまい…。あれこれ思案して…。一度園に戻り、バスの運転手さんや大野園長にも引率をお願いし、午後出直すことにしました。

始めはゆっくりずるずると、そのうち慣れてくるとスピードをつけたり、うしろ向きに滑ったり。子どもたち、どんどん滑れるようになっていきました。
友達と一緒に乗って笑いが止まらない姿も。下ってはまた上り、お気に入りの段ボールを見つけて、何度も何度も滑りました。



          


子どもたちは、「楽しいー!!」「サイコー!!」「また来たいー!!!」と大ハッスル。諦めないでよかったです。最高の天気の下、子どもたち最高の笑顔がはじけていました。



コメント

人気の投稿