星組3月誕生会「押し寿司おいしーい!」

 



星組3月の誕生会、本日のメニューは「押し寿司」
お米研ぎやスナップエンドウの筋とりも、早く支度が出来た子から手伝ってもらいました。



調理室でご飯が炊きあがり、いざ!酢飯作り。
「酢飯は苦手~」という子のために、半分くらいは別にして混ぜました。

それぞれ持参した牛乳パックを型にして、ご飯・鮭・椎茸煮・スナップエンドウ・でんぶ・炒り卵・・・好きな具材を選んでギュギュっと詰めてそーっと抜いたら完成!!
とっても可愛いケーキみたいなご飯が出来ましたー

3月生まれの子どもたちは、みんなのお祝いをしながらずーーっとこの日を楽しみにしていたことでしょう。にっこにこの笑顔で押し寿司を食べてくれました。



これで星組みーんな6歳のお祝いができました。お誕生日おめでとう!!

















コメント

人気の投稿