22年度卒業式 42名の子どもたちが卒業しました

 

17日の金曜日、和光鶴川幼稚園卒業式が行われました。
素敵な服装で最後の日を登園してきた星組の子どもたち。
朝からそわそわと落ち着かない様子でした。

「お願いだから10秒だっこして」
と言ってきたY君。ぎゅーっと抱っこして10数えてパワーをチャージ!
「うん!だいじょうぶ。ありがと!」と笑顔で会場へ出発できました。


星組がひとりずつ手作りした鳥たちを装飾に使いました。
会場が華やかになって素敵でした。

子どもたちの歌の後、先生からも歌のプレゼントをしました。
嵐の「カイト」を心を込めて歌いました。
これを聞いたMちゃんの目には涙がじんわり溜まっていて…「先生のカイトに感動しちゃった」となんとも嬉しい言葉。保育後に一生懸命練習した甲斐がありました。


最後は先生の生演奏「オーシャンゼリゼ」に合わせて笑顔で退場です。


星組のみなさん卒業おめでとうございます。
この和光鶴川幼稚園での日々を土台にして、ここを巣立ってからも力強く「自分っていいな」「我が子っていいな」を大切に育っていってほしいと願っています。






コメント

人気の投稿