星組劇の会

 星組劇の会が無事に終わりました。ご報告遅くなってすみません。


みんなでつくってきた劇も今日で最後。いよいよ保護者の皆さんに見てもらう日がやってきました。星組の子どもたち(先生も?!)はドキドキしながら体育室へ向かいます。

舞台袖に入って来た子どもたちは「ひと・ひと・ひとって手にかいてのむときんちょうしないってせんせいにおしえてもらったから、いまやるね!」「おきゃくさんはじゃがいも…」などぶつぶつおまじないを唱えていたり。にこにこしている子もいたり。なんともいえない緊張感に包まれていました。

いざ幕が開くと、さすが星組ですね。みんな堂々した姿で舞台に立って、セリフもよく聞こえました。どちらのクラスも本番が一番かっこよく素敵に見えました!

この日を迎えるまで、それぞれ様々な葛藤がありました。ひとつひとつをクラスのみんなや先生と考えて乗り越えてきた星組の子どもたち。この劇づくりの活動を通して、また一段と大きく成長しました。

星組のみんな、よくがんばったね!本当にお疲れ様でした。









コメント

人気の投稿