競歩体験「はしってるみたいにはやい!!」

 競歩の元オリンピック選手、山崎さんが来て下さいました。

「歩くのがはやい、やまちゃんです!」

とっても気さくなやまちゃん。みんなで準備運動をして、やまちゃんと競歩対決をしました。



花組は…走っちゃってましたが(笑)
月組は競歩っぽい動きでした。

星組は上手でしたよ。

最後は大人が参戦!一生懸命競歩しても、やまちゃんは早すぎて追いつけませんでした。
後半はお母さん方へお話しの時間がありました。とっても面白いお話しだったようです。

教室に帰る子どもたちに「走らないで競歩で行こう」と言ったら、良いスピードで上手に歩いていました。山崎さんありがとうございました。ぜひまたあそびに来て下さいね。







コメント

人気の投稿