異年齢交流 伝承遊びをしました

 花組・月組・星組 1組と2組のたてわりで、体育室に集まってみんなで伝承遊びをしました。




星組が上手にリードしてあそびを盛り上げてくれていました。
カルタは読み札をすすんでよんでくれています。
遊び方が分からない花組にも、優しく「これはね、こうするんだよ。」と教えてくれています。

星組に紐を巻いてもらって投げゴマが出来るようになった子、あやとりで「ほうき」がつくれるようになった子もいました!

「たのしかったよ。」「またあそびたいな。」と嬉しい感想がたくさんありました。星組もにっこり満足げでした。またみんなであそぼうね!




コメント

人気の投稿