星組 野津田公園へ遠足

 2学期に入って久しぶりの遠足。歩いて野津田公園へ行きました。

 

途中で柿の木を見つけました。「まだたくさんなってるということは…多分渋柿だね~。」みんなよく分かっています。

大きなザクロもありました。真っ赤に熟れていて美味しそう!

野津田について、探検中に龍の涙の実を探しました。子どもたちはどんどん青い実を見つけます。まだあんまりないかな?と思っていましたが、きれいな色の実がたくさんお土産になりました。ドングリも色々な種類が落ちていました。

「見て見て!はっぱのおばけ」


「ドングリいっぱい見つけたよ」

広場についてお弁当を食べたあとは、ススキ野原を探検!

木登りに挑戦している子もいました。


久しぶりの遠足。秋晴れの気持ちのいいお天気でよかったです。

コメント

人気の投稿