朝の集会 サックス演奏会

 今週の朝の集会ではサックス奏者の物井さんが来てくださいました。

おしゃれな音色にみんなうっとり。

テナーサックス・アルトサックス・ソプラノサックスと、大きさの違うサックスを見せてくれて、「どんな音が出るかな?」とそれぞれに合った曲を吹いてくれました。大人向けの曲もあって、「あ、この曲はレストランで聞いたことがある。」と呟いていた子も。確かに確かに!おしゃれなレストランでかかっていそうな曲でした。

後半は珍しい体験?!サックス伴奏で子どもたちの歌とのコラボレーション。

花組「バスごっこ」

月組「にんげんっていいな」

星組「ちびすけうさぎのカルロス・ロサーノ」

いつもとちょっぴり違う音色に嬉しくなった子どもたち。月組はなんと踊り付きで、とっても可愛かったです。


この後お芋ほりに行った2歳児さんもたくさん来てくれました。

素敵な演奏をありがとうございました!

コメント

人気の投稿