星組 運動会へ向けて

 23日の運動会へ向けての活動が盛り上がってきました。

星組は、走りなわとびと1・2組合同チームで行うリレーを運動会でやります。今週から小学校のグランドを使わせてもらい、広い場所で思い切り身体を動かしています。

なわとびに苦手意識があった子も、毎日やっているうちにどんどん上達しています。できるようになった子どもたちの表情は自信に満ちていて、とってもいい顔!!

リレーも星組のみんなは大好きで、「がんばれー!!」と歓声が上がり大盛り上がり。走る順番を決めるのはなかなか時間がかかりますが…、「まだやったことない人がアンカーやるのがいいんじゃない?」「じゃんけんしよう。」など話し合いながら決めています。バトンの受け渡しも上手になりました。


花組と月組の声援を受けて、ますます張り切っている星組!まだいろいろなドラマが生まれそうです。本番が楽しみです。

運動会では未就園児が参加できる種目もあります。ぜひ遊びに来てください。幼稚園ホームページの応募フォームから申し込みをお願いします。

コメント

人気の投稿