星組 2年生と荒馬交流会

運動会で荒馬を踊る子ども達。一足先に秋まつりで荒馬を踊った鶴小2年生からかっこいい踊り方を教えてもらいました。

最初に2年生の今別荒馬踊りを見せてもらいました。迫力満点でした。


グループに分かれて自己紹介です。もじもじしながらもお互いの名前を言い合いながらごあいさつ。


手綱の持ち方を教えてもらいました。2年生のお兄さんお姉さんはとっても親切で、根気強く教えてくれました。




しっぽをダイナミックに振るコツも教わりました。「馬の頭で山を描くようにするといいよ!」おお!わかりやすい!




最後はみんなで2つ跳びをしました。


優しく教えてくれた2年生のみなさん、ありがとうございました。運動会でかっこよく踊るからね!

コメント

人気の投稿