荒馬座がやってきた!

 今週の朝の集会では、荒馬座がゲストで来てくれました。朝早くから準備をしてくださって、運動場が舞台に変身!かっこいい幕が下がって、登園してくる子がみんな興味津々でした。

最初は獅子舞です。月組の何人かは去年怖くて泣いてしまったらしく…今年は準備万端。「かまないで」プラカードを作って備えていました。

息のあった2匹の獅子にみんな釘付け

先生の頭も噛みにきてくれました。

次はお楽しみの荒馬踊り!

すごい大ジャンプ!!

ソーラン節もかっこよかったです。

ぶち合わせ太鼓も迫力満点でした。


最後はみんなではねとをしました。

「ラッセーラ― ラッセーラ―」の掛け声を練習してからだったので、とっても盛り上がりました。2歳児さんも一緒に踊ってくれました。


荒馬座のみなさん、ありがとうございました!



コメント

人気の投稿