星組 ポシェットをつくったよ

星組はフエルトでポシェットを作りました。自分で選んで持って来てもらったボタンを嬉しそうに見せてくれた子ども達。2回目の縫い物を楽しみにしている様子でした。(1学期はこいのぼりをつくりましたね)

お母さん方にもお手伝いに来てもらって、縫い始めました。



真剣な表情です。糸の色・布の色、それぞれ好きなものを選びました。

「中に入れたものが落っこちないようにね!」と、縫い目も細かくて上手に出来ていました。


紐を通してもらって完成!!

嬉しいね。さっそく職員室の先生に見せに行った子もいました。

午後の遊びではお買い物ごっこをしたり、種を運動場で見つけて大事にしまって持ち歩いたり。ポシェットを大事に下げて遊んでいた星組でした。



 

コメント

人気の投稿