今週は朝の集会が2回!

 火曜日と木曜日に朝の集会がありました。

火曜日のゲストは、ひのさん&ふなつさんのクラッシックギターコンサート♪

心地よいサウンドで、目をつむると…まるで素敵なレストランにいるような気持ちになりました。

最後は子ども達も一緒に手のひらを太陽にを歌いました。ギターの伴奏もとっても素敵でした。

木曜日は、北海道からアイヌの方が来てくれました。

綺麗な刺繍のはいったアイヌの衣装を着てくださいました。

弓の踊りでは思わず身体が動きだしてしまう子も…

橋を確かめる踊りは、途中で「おっとっと」となるのが面白くて、みんなでやってみました。


毎回様々な文化との出会いがある朝の集会です。また次回が楽しみです。

コメント

人気の投稿