星組 崖のぼり遠足へ

 星組は小野路城址の崖のぼりをしてきました。

スクールバスで牧場の前で下ろしてもらって出発です。

牛が子ども達の声を聞いて近づいてきてくれました。「いってきまーす!」


少し歩くと大きなバナナの木がありました。残念ながらバナナはなっていないみない…。


10分ほど歩くと目的地に到着。リュックを下ろして、さっそく崖までいってみます。「根っこをつかむといいんだけど、枝と間違えないようにね!」「友だちには触らないよ」先生から気をつけることを聞いて、崖のぼりスタートです。

「どのコースでいこうかな?」「わたしはちょっと心配だかた簡単コースにする」自分で出来そうなコースを決めて挑戦です。


「楽しい~!!」「よっしゃ、もう1回行ってくる!!」



なんと、小さなカエルを見つけた子がいました。ポケットに入れて崖のぼりをしたとか…。びっくりしました。幼稚園に連れてきて、育てることにしました。


お弁当を食べて、午後も何度か崖のぼりに挑戦しました。

翌日は絵の具で絵を描きました。

ちょっとドキドキの崖のぼり遠足。楽しかったね!


コメント

人気の投稿