星組合宿3日目

 7月6日~8日にかけて行った星組合宿の続きです。

3日目の様子を振り返ります。


あっという間に最終日の朝です。

シーツをたたんで枕カバーを外して、お部屋の片づけをしながら朝の支度をします。

今朝も外で集会をする事ができました。山田さんの声掛けで体操をします。朝の空気が気持ちいい!

荷物をまとめてお部屋をきれいにして、最後の散策へ出かけました。

すると…野生のシカに遭遇!!

しばらく遠くから見守っていましたが、全く動じないシカさん。周辺を散策して戻ってきた時もまだ座っていて驚きました。


松田駅からロマンスカーに乗って新百合ヶ丘を目指します。


途中電車のトラブルが発生して、ロマンスカーは本厚木止まりとなってしまいましたが、みんな慌てることなく電車の乗り換えもスムーズにできました。電車好きな子は「ロマンスカーも普通の電車も乗れてラッキー!」なんて感想も飛び出し。プラス思考でいいなあと感心しました。

星組みんなで過ごした3日間の合宿。ドキドキワクワクの経験をたくさんしました。一回り大きくなった星組の子どもたち。お家に帰ってホッとして、充実した夏休みを過ごしたことでしょう。2学期もまた楽しもうね。


コメント

人気の投稿