星組合宿2日目

 7月6日~8日にかけて行った星組合宿の続きです。

2日目の様子を振り返ります。


「おはよう!って言ったらヤモリがいたんだよ。」

合宿で出会ったお友達として、大事にかごにいれて持ち歩きました。

外で集会をしました。たけし君のギターに合わせて歌をうたって体操をして、気持ちの良い一日のスタートです。

朝ご飯もモリモリ食べて、山歩きに出発です。

合宿集会で伝えて積み木で練習をした橋がありました。両手を広げてバランスを取りながら慎重に一歩一歩進みます。


途中橋がないところを渡るために、先生たちで急遽大きな石を並べてくれました。そのおかげで当初予定していたよりも先へ行くことが出来、充実感満載の山歩きになりました。


信玄館の方が作ってくれたおにぎり弁当でお昼休憩です。いっぱい歩いたから美味しいね。



宿に着いたら水着に着替えて今度は川遊びに出発です。

石を並べてダムを作ったり、おたまじゃくしを捕まえたり夢中になってあそびました。



夜ごはんもしっかり食べましたよ。


まだまだ合宿2日目は続きます…夜はお楽しみの「夜の集会」でした。ギター演奏会から始まり、特別ゲスト?!によるマジックショー、赤ずきんの劇と盛りだくさんの内容で、みんなテンション高く大笑いで盛り上がりました。

たくさん楽しいことをした2日目でした。明日は帰る日です…

コメント

人気の投稿