星組 6月誕生会 じゃがいもカレーをつくったよ

6月最後のお楽しみは誕生会!畑で収穫したじゃがいもを

たっぷり入れたじゃがいもカレーを作りました。

たわしでじゃがいもをゴシゴシよーく洗ってピカピカにします。




 



新じゃがなので、皮は剥かずに食べることにしました。

今回包丁にチャレンジするのはじゃがいもとにんじん。

お手伝いのお母さん方に切りやすい大きさにしてもらいました。




調理室で炒めて煮込んで…大鍋に二つの美味しいカレーが完成!

「おいしーい!」

「じゃがいもやわらかい!」

「あ、これぼくが切ったにんじんだ」

「やっぱり皮は食べられなかったー」




みんなそれぞれ、にこにこ笑顔で自分たちでつくったカレーを堪能しました。

なんと、3杯もお代わりした子もいましたよ。

デザートにゼリーを食べて喉がひんやり。午後も元気に過ごせました。

コメント

人気の投稿