星組 自分の絵の具

星組になると、子どもたちは
自分の水彩絵の具を使うようになります。

24色入りの自分の絵の具。
見ているだけでも期待が膨らみます。


先日、この絵の具で絵を描いてみました。

描いたのは、藤の花です。
砂場の上で花を咲かせています。


絵の具の使い方をみんなで確認して…
いよいよ絵の具を使ってみます。
パレットの上で絵の具を混ぜて、
花びらの色を作りました。

「どのむらさきかな?」
「あかむらさきっていう色もあるよ」
「もっと白をまぜようかな」



色を自分でつくれるのは嬉しいですね。
自分の色で描いた藤の花。
子どもたちも「絵の具で描けたよ!」と、
またひとつ自信をつけているようでした。

コメント

人気の投稿