星組 枝豆いっぱい取れたよ!

春に植えた枝豆の苗。すくすく育って、豆がたくさんできていました。

パンパンの豆になるにはもう少し時間がかかりそう…でしたが、

合宿前にしばらく畑に来れる日もなさそうなので、少し早めに収穫することにしました。


良く洗って、翌日にゆでてみんなで食べました。

小さかったけど、とっても味が濃くて美味しい枝豆でした。

枝豆好きの子が何度も何度もお代わりをしたので、気が付くと

たくさんあった枝豆ぜーんぶ食べ尽くしていました!



畑の土がいいと美味しい枝豆が育つそうです。

幼稚園の畑は菌ちゃんのおかげでふっかふか。

また次の野菜の収穫も楽しみです。

 

コメント

人気の投稿