星組を送る会

もうすぐ卒業する星組のために「星組を送る会」を開きました。

この日のために、花組月組は心をこめて準備をしてきました。

まずは、手作りクラッカーでお出迎え。

「おめでとう!!」紙吹雪が舞います。

これも月組の子どものアイディアです。

喜ぶ星組の顔が見たくて、何度も相談を重ねてきました。

花組は会場の飾りつけをしてくれました。

沢山の切り紙や輪飾りで体育室はとっても華やか!

星組は壇上から花組月組をうれしそうに見つめていました。

花組が送ってくれたのは歌『友だちになるために』

月組からのプレゼントは、しぼり染めのハンカチ。

星組一人ひとりを想って作りました。

「小学校でも使ってね!」

「一緒にタッチラグビーして楽しかったよ」

「ちょっと寂しくなるなぁ」

「バスでもありがとう!」

星組に伝えたいことが溢れます。


握手をしてプレゼントを手渡しました。

星組の歌『一年生になったら』

星組の歌う姿は、いつでも花組月組の憧れでした。

「星組になったら合宿に行けるよ」

「劇、はじめはドキドキしたけど楽しくなったよ」

「縫い物ができるよ!」

あと数日で星組が幼稚園からいなくなってしまうことが

まだ信じられないような気持ちですが、

こうやって花組月組は星組の卒業を実感していきます。

巣立つそのときまで、大好きな幼稚園の時間をめいっぱい楽しんでほしいです。

 

 

 

 

コメント

人気の投稿