星組 もうすぐ劇の会

今週末、星組の劇の会が行われます。

これまで星組では、クラスみんなで劇をつくってきました。
初めは、教室での場面づくり。
いろんな子どもが順番に出てきて、役を演じる中で、「そのセリフいいねえ!」「ここはこうしようか」と、ひとつの場面が出来上がっていきます。

決まった台本はありません。
その役になりきることで子どもたちから出てくる言葉が、セリフになっていきます。

今年の劇の題材は、

『ごんぎつね』(星1組)



『いぬとねことふしぎなたま』(星2組)


先週からは、舞台での練習も始まり、
「はやくおきゃくさんにきてほしいなあ」
と楽しみにしている子どもたちです。

もちろん、舞台に立つことに緊張している子もいますが、
クラスの仲間と「すごい!じょうずだったね!」と
認め合いながら、精一杯、自分の力を出そうとしています。

当日が楽しみです!

コメント

人気の投稿