月組 冬の野津田へ

P1130180

寒い日が続いていますが、3学期初めての遠足に出かけました。

朝は吐く息も白かったのですが、

歩いているうちに身体はポカポカ。

こんな山道もへっちゃらで歩いていく子どもたちです。

P1130182

「キラキラの霜柱、きれ~い!」

みんなでザクザク音を立てて踏むのも楽しかったです。

P1130201

霜が溶けた場所ではつるつる滑って

どろだらけになりました。

P1130195

ツバキの花も見つけました。

P1130193

これはツバキの種。「栗みたい!」

P1130204

先日降った雪も残っていました。

「また雪降らないかなぁ?」

P1130208

カラカラの落ち葉に埋もれてあそびました。

帽子の下に隠れているのは誰かな?

 

冬ならではの楽しみを見つける子どもたちでした。

 

 

 

 

コメント

人気の投稿