星組 マフラーづくり(編み物)をしました

星組では、11月生まれの誕生会がありました。

今月の誕生会は、
マフラーづくりをしました。

「はやぶさのいろにしたよ」
「パンダのいろだよ」
��人ひとりこだわりの毛糸を使っての編み物です。

ペットボトルと割りばしの編み機は
おうちの方に準備してもらいました。

PB260013 (1)

毛糸を巻いて、割りばしに引っ掛けて、
何度も何度も繰り返していくうちに、
「みてみて!こんなにながくなったよ!」
コツをつかんできました。

_20211127_102047

PB260006 (1)

PB260012 (1)

ながーいマフラーを見ては「へびだぞ~!」
編み機の中を覗いては「くものすだ~!」
とっても楽しそうな子どもたちです。

_20211127_102019

_20211127_102145

編み機から外すと、さっそく首に巻いてみていました。あたたかくて気持ち良さそう!

PB260021 (1)

でも、、、
「うーん?もっとながいのもほしいなあ」
「もうひとつ、つくろうかなあ」
もっともっと!と、編み物の楽しさを知った子どもたちでした。


コメント

人気の投稿