星組 ザリガニ釣り

小山田緑地へ遠足に行きました。
今回の遠足の楽しみは、
ザリガニ釣りです。

「100ぴきつりたいな~!」
「おっきいザリガニ、いるかな?」
小山田へ向かうバスの中でも、
そんな会話が弾みます。

早速、池をのぞきこむ子どもたち。
いたいた!橋の下で息を潜めている
ザリガニたちを発見しました。

P9290022 (1)

釣糸を垂らして、
子どもたちも息を潜めます。

P9290036 (1)

しばらく待っていると…
「つれた~!」
ザリガニ釣り、大成功です!

P9290039 (1)

P9290028 (1)

たくさん釣れましたが、みんなで相談して、
数匹だけ幼稚園へ連れて帰ることにしました。

「ばいば~い!」
「またくるからね~!」と、
ザリガニたちにもあいさつ。

幼稚園へ帰ってからも、
月組の先生と子どもたちに、
「いっぱいつったんだよ!」と、
嬉しそうに伝えていました。

コメント

人気の投稿